<< センチメンタル極刑論main終わってはいない。これから。 >>



▲top|-|-

それでも進む。僕たちは。

大野病院事件Wikipedia
・前置胎盤Wikipedia
・前置胎盤Merck's Manual
・癒着胎盤Wikipedia

-----------------------------------------------------------------
ある産婦人科医のひとりごと
新小児科医のつぶやき
産科医療のこれから
「福島大野病院事件」地裁判決への雑感

Lohas Medicalブログ
・ご遺族の方々の心境
・判決公判

-----------------------------------------------------------------

社団法人 日本産科婦人科学会の見識

-----------------------------------------------------------------

橋本紡オフィシャルblog
もにょもにょ日記

-----------------------------------------------------------------
※新聞各社の記事は「記事の続き」のほうにあります
-----------------------------------------------------------------



新聞記事を見て「ん?」って思ったので
あちこちさすらってみました。
で始めに一言…。今回の件を色々見ていくとまずは
  |医療崩壊とか患者さんの受け入れ拒否とかと
  |今回の裁判との関連性とか
  |ホント今の医療体制とか医療従事者の立ち位置とか
  |全く気に止めていなかった自分が一番ダメな奴
というのが分かりました。

世間はそんな事になっていたんですよね…。

受け入れ拒否のニュースについても
ひでーなぁ…くらいにしか考えてなくてさぁ。
ネットってすごいなぁ。知ろうと思えばいろいろでてくる。
とはいってもこのブログも中途半端なんですよ。
文章としての情報などは圧倒的に今回の件は「無罪」支持が多くて、
反対意見もないかなとググってみたんですけど
なかなか出てきませんでした。コメントとかではありますけどね。
正でも違でも文章として成り立っているものは見つけられなかったのです。
(心当たりあるかた是非教えてください。やっぱ読んでみたいです)
↑イッコ近いものを見つけました。花水木法律事務所

ドシロウト&思い切り第三者どころかただの傍観的立場の自分ですが
その無知を逆手に書いてみます。
ホント、基本に立ち返る感じですが

この患者さんは病院に行かなかったとして、
手術を受けなかったとして、
母子ともに無事で出産したのかどうか。

そこでWikiとか医学書サイトとか
医療関係の情報を調べてみるわけです。ネットでですけど。
で、シロウト的に「…これはちょっと無理かも…」と思うんです。
医療がここまで発達してなかった時代、
無事お産できた人とできなかった人がいて、
この患者さんは出来なかっただろうなと。
それはとても悲しいことですが、現実そうだったのでしょう…。

なんでそう考えたかと言うと
何もしなければ健康で生命の維持をできた人に
わざわざメスを入れて死なせた
という論調にすごい違和感を感じたのです。
(ヤフーのみんなの感想にもちょこっと書いてしまいましたが…)

あるところでは「光市事件」が引き合いに出されてたりしてましたが
今回と絶対的にちがうのは
全くの健全な命→殺害された
そのままでは危険な命→治療中亡くなった
ってとこなので、引き合いにだすのは違うと思うんですよね。

今回のマスコミの記事の印象はへたすると
全くの健全な命→殺害された
に近い書き方があるように思えて。
まぁそれだからこそ自分で色々読んでみたのですけど。

もたもた書いてますけど要約すると

○そのままでは母子ともになくなっていた
○患者は助かる為に受診&医師は助ける為に手術
○とても悲しい結果になってしまった

ていうのが今回の事件の
自分の考え方です。
それを踏まえて
○もっと設備のあったところでは助かったかも
○もっと準備をしていれば助かったかも
○ちがう方法の手術をしていれば助かったかも
と、様々な「こうしたらよかった」が出てくるわけですが。
果たしてそれをもってして医師を「殺人犯」にできるのかどうか。
どうやら民事と刑事はまったく違うらしいので
今回は刑事裁判なので有罪ということは殺人犯ってことですよね…。

手術を行っても患者さんが亡くなってしまったら殺人犯?

この前例になるかどうかの重要な裁判が
今回の事件だったんですよね。
だから、医療関係者の衝撃は大きかったんですね。

メスで切る が 殺傷行為 として断罪される?

  ※追記:花水木ブログにある「タクシー運転手」例えも違うと感じます。
      ・道路を走って人を運ぶ ということと
      ・メスで人の身体を切る ということは
      はたして同位置に並べることなのでしょうか?という疑問が
      あるわけです。つまり
      普通に生きていれば、身体を切る、そして内臓を探る行為は殺傷に価しますね。
      しかし疾病の治療に、医師はそれをするわけですよね?
      立ち位置がちがうと思うナァ。率直、これが今の弁護士の考え方なの?
      説得力ないよそれ。ガッカリ…
      

確かにこれはちょっと怖いかもと
医療関係の仕事ではない自分も感じます。


でも、
だから「患者みません」「医者やめます」って
それもどうかと思うのですが…。
「金はらってるんだ」「助けて当然」とか思っている私達側と
いい勝負なのかもしれません。(いやよくないって!!)

お互いがさ、鏡だよね。
医療崩壊が進み、今回の無罪が(まだ確定してませんが)あっても
崩壊は止まらないという意見もあります。
これを「医療側からの脅し」と感じるのか
訴えなければいけない「現場の切実さ」ととるのか。
患者になりえる側の自分達を振り返ってみよう。
自分の立ち位置で、感じ方がわかれるんじゃないかな?と思います。



ここから先はちょっとした自分自身のエピソードですが
私は中学生くらいの時に「デスモイド腫瘍」になったことがあります。
気付いたのは足がなんかふくらんでるなぁ。痛くはないけどー
だったと思います。
地元の病院でもたもた。半年ほどしていて
とうとうそこのお医者さんに「大学病院で検査しよう」と言われました。
早速大学病院へいくと「速攻入院」となり、
通常一ヶ月〜半年のベッド空き待ちを一週間の異例のスピードでの
入院となりました。
後から親から聞くと、外来の先生や大学の助教授には
「悪性が否かはこれからの検査になりますが」
「悪性なら、これだけ大きくなっているのなら」
「他へ転移してるでしょうから」
「最悪、対処しようがないくらい手遅れの可能性もあります」
「足は、切断になると覚悟してください」
と言われていたそうです。
幸いにして悪性ではない(かといって良性でもないらしい)腫瘍だったので
足を切断することもなく、腫瘍周囲の筋肉ごと切除ですみましたが
実はこの病気、
「この病症は稀で、研究が進んでいなくて」
「半年前にやっと解明された病症でした」
「半年前なら足切断していました」
ってことらしいです。
ドイツの教授らしき人がわざわざやってきて私の手術に立ちあったらしいです。
↑別に危険だからとかじゃなくて、珍しいからだったと推測されますが…

もし切断していたとして、半年後にはしなくても良かったことが判明した時、
私は親は病院に「不当な手術」だったとして訴えたのかな?
感情とは別に、しょうがないタイミングだったんだと思い切るのかな?
私の足の運命はこの一年で全く違っていたってことかぁ…と
今でも思い出します。

病症が判明した時に当時の婦長さんに
「未成年の難病治療の国の援助があるから」と
教えてもらったことはとても感謝でしたねー。
病院にかかる人、治療を受ける人は
知らないところで知らない制度があるかもしれないから
調べてみるといいかもしれませんね。
-------------------------------------------------------------------
新聞記事引用はコチラ。
各社第一報をあつめたつもり。

医療介護CBニュース
福島県立大野病院で、帝王切開手術を受けた女性が2004年12月に死亡した事件で、業務上過失致死と医師法違反の罪に問われた加藤克彦被告(40)に対する判決公判で8月20日、福島地裁であり、鈴木信行裁判長は無罪判決を言い渡した。今年3月の論告求刑公判で検察側は、禁固1年、罰金10万円を求刑していた。
判決によると、加藤被告は04年12月に女性の帝王切開手術を執刀。その際、子宮と胎盤が癒着しており、加藤被告が胎盤をはがしたところ、女性は大量出血し、死亡した。
鈴木裁判長は、女性の死亡が出血性ショックによる失血死であると認定。また、癒着を無理にはがせば大量出血やショックを引き起こし、母体死亡の原因になり得ると加藤被告の所有する医学書に記載されていることから、「剥離を継続すれば剥離面から大量出血し、女性の生命に及ぶ恐れがあると予見する可能性はあったと解するのが妥当」とした。
ただ、大量出血を防ぐため、癒着を認めた時点で剥離を中止し、子宮摘出手術に移行すべきだったとする検察側の主張には、こうした医学的準則が「一般性や有用性を具備したものとまでは認められない」とし、胎盤剥離を中止する義務が加藤被告にあったとは認められないと結論付けた。
さらに、診療を受けている当該疾病で患者が死亡した場合は、医師法21条のいう異状の要件を欠くとし、医師法違反の罪も成立しないとした

時事通信
福島県立大野病院(同県大熊町)で2004年、帝王切開手術で出産した女性=当時(29)=が大量出血して死亡した事故で、業務上過失致死と医師法違反の罪に問われた産婦人科医加藤克彦被告(40)の判決公判が20日、福島地裁であり、鈴木信行裁判長は「胎盤剥離(はくり)の措置を中止する義務はなかった」として検察側主張を退け、無罪(求刑禁固1年、罰金10万円)を言い渡した。
執刀医による手術時の判断について刑事責任を否定した判決は、今後の医療過誤事件に大きな影響を与えそうだ。
胎盤を子宮から剥離した際に大量出血を予見できたかと、剥離を中止して子宮摘出に移る義務があったかが、最大の争点となった。
判決で鈴木裁判長は、女性の死因を大量出血によるとして、ほかの可能性があったとした弁護側主張を退けた。
大量出血の予見可能性についても、被告が所持していた医学書に記載があったことなどから「手を使った剥離が難しくなった時点で、大量出血は予見できた」として、検察側主張を認めた。
しかし、剥離を開始したら出血があっても完了させるのが、臨床現場で行われている標準的な医療措置だと指摘し、「剥離を中止し、子宮摘出に移ることが、医学的準則だったとは認められない」と判断。被告が胎盤の剥離を継続したことについて、「注意義務に反したとはいえない」と述べ、過失責任を否定した。 

産経新聞
福島県大熊町の県立大野病院で平成16年、帝王切開手術を受けた女性=当時(29)=が死亡した事件で、業務上過失致死と医師法(異状死の届け出義務)違反の罪に問われた産婦人科医、加藤克彦被告(40)の判決公判が20日、福島地裁で行われ、鈴木信行裁判長は無罪(求刑禁固1年、罰金10万円)を言い渡した。判決言い渡しは午後3時ごろまでに終わる見込み。
手術時の判断をめぐり、執刀医の刑事責任が問われたこの事件の公判では、「過失は明白」とする検察側と、「手術は適切だった」とする弁護側が全面対立。医療行為は適切だったのか▽危険は予見できなかったのか▽医師法違反に該当するのか−などが争われていた。
執刀医の逮捕・起訴については、「診療が萎縮(いしゅく)する」として、日本産科婦人科学会をはじめ多くの医療関係者が反発、第三者の立場で医療死亡事故を究明する“医療版事故調”設置の議論を加速させる要因にもなるなど、国の医療政策にも大きな影響を与えた。
論告などによると、加藤被告は平成16年12月17日、子宮と胎盤が異常な形で癒着した「癒着胎盤」の症例だった女性の帝王切開手術を執刀。子供は無事に生まれたが、女性は子宮から胎盤をはがす際に大量出血し、死亡した。また女性の死亡を24時間以内に警察署に届けなかった。
検察側は、「剥離(はくり)を中止して子宮を摘出すべきだったのに、無理に続けて失血死させており、過失は明白」と主張。これに対し、弁護側は「剥離を始めれば、完了させて子宮の収縮による止血作用を期待するのが産科医の常識であり、臨床現場では、検察側が主張するような措置を取った例はない」として、検察側に反論していた。
また、検察側は「事故後、自分の過失で失血死させた可能性を被告自身が述べており、異状死と認識していたことは明らか」として、異状死を届けなかった医師法違反を指摘。一方、弁護側は「被告は異状死と認識していなかったうえ、上司と相談して届け出なくていいと指示されていた」と主張していた。

読売新聞
福島県大熊町の県立大野病院で2004年、帝王切開手術を受けた女性(当時29歳)が死亡した事件で、業務上過失致死と医師法(異状死の届け出義務)違反の罪に問われた産婦人科医、加藤克彦被告(40)の判決が20日、福島地裁であった。

 鈴木信行裁判長は、「標準的な医療措置で、過失は認められない」として無罪(求刑・禁固1年、罰金10万円)を言い渡した。
医療界からは、医師の逮捕に対して反発の声が上がり、元々勤務が過酷とされる産科医離れが進むなど波紋を広げたとして注目された。
判決によると、加藤被告は04年12月17日に女性の帝王切開手術を執刀。子宮に癒着した胎盤をはがした際に大量出血が起き、女性は失血死した。子どもは無事だった。
鈴木裁判長は、胎盤をはがしたことと死亡との因果関係を認め、「手でこれ以上胎盤をはがせないと判断した時点で、はく離を続ければ大量出血の恐れがあると予見できた」と、検察側の主張を認めた。
だが、はく離を途中でやめて子宮摘出手術に移り、大量出血を回避すべきだったとする検察側の主張については、「最後まではがすのが標準的な医療措置」として、結果を回避する注意義務はなかったと判断。さらに、「女性は(難症例の)癒着胎盤という疾病で、過失のない診療行為でも死亡という結果は避けられなかった」として、医師法違反についても「異状死ではなく、届け出義務はない」とした。
検察側は「胎盤の癒着は広範囲で相当深く、はがし続ければ大量出血し、生命に危険が及ぶ」と指摘。弁護側は「胎盤をはがしている最中の出血量は最大555ミリ・リットルで、大量出血の予見可能性はなかった。はがし始めたら最後まで行うのが臨床の実践。標準的な医療行為だった」と主張した。
産科医は、04年ごろから減少が顕著となり、加藤被告の逮捕・起訴後は、医師の産科離れにさらに拍車がかかったとされる。日本産科婦人科学会は「故意や悪意のない医療行為に個人の刑事責任を問うのは疑問」とする見解を表明。国は「医療安全調査委員会(仮称)」の設置を検討している。

朝日新聞
福島県立大野病院で帝王切開手術を受けた女性(当時29)が死亡した医療事故で、福島地裁(鈴木信行裁判長)は20日、業務上過失致死と医師法違反罪に問われた医師、加藤克彦被告(40)に無罪(求刑禁固1年、罰金10万円)を言い渡した。事件は、治療における医師の判断、手術法の選択にまで捜査当局が踏み込んだものとして注目されていた。
判決では、加藤医師が女性の癒着胎盤をはがした判断と行為について「胎盤をはがさずに子宮摘出に移れば、大量出血は回避できた」としながらも、「胎盤をはがしはじめたら、継続するのが標準的医療。はがすのを中止しなかった場合でも具体的な危険性は証明されていない」と述べ、過失にあたらないとした。異状死の場合、死亡後24時間以内に警察へ届けなければならない医師法違反にも問えないとした。
判決によると、加藤医師は、福島県大熊町にある大野病院の産婦人科医で、手術は04年12月に行われ、女性にとって第2子となる赤ちゃんを帝王切開手術でとりあげた。女性は第1子も帝王切開で出産していた。
胎盤は通常、お産後に、自然にはがれる。しかし、女性の場合、胎盤が子宮から離れない「癒着胎盤」で、かつ胎盤が産道につながる部分をふさいでいた。胎盤を手ではがそうとしてできなかった加藤医師は、手術用のはさみを使ってはがしたが、大量出血。輸血しながら子宮の摘出手術に切り替えたが、女性は4時間半後に死亡した。
検察側は鑑定などから女性が前回帝王切開した時の傷跡に胎盤が接触しており、加藤医師が事前の診断で癒着胎盤を予見できたと主張していたが、判決では、弁護側の主張通り、「胎盤が前回帝王切開した傷跡に(接触して)なかった」と認定した。
鈴木裁判長は「(検察側が証拠とする)一部の医学書と齟齬(そご)があるために、臨床現場で迅速な判断ができないのなら、医療現場に混乱を与える」と検察側の立証の甘さを指摘した。
検察側は、加藤医師の過失について、「胎盤を無理にはがせば大量出血すると予見できたのに、子宮摘出に移らず、はさみで漫然とはがし続けた」と指摘。一方、弁護側は「胎盤をはがせば通常、血は止まる。はさみを使っても出血量は増えておらず、被告の行為は臨床医学の水準に反していない」と無罪を主張していた。(高津祐典)
     ◇
〈福島県立大野病院事件〉 04年12月17日、帝王切開手術を受けた女性(当時29)が死亡。外部の専門家による県の医療事故調査委員会が、執刀医の判断の誤りを認める報告書を作成したのをきっかけに、福島県警が06年2月に医師を逮捕した。医療界は「医療全体の萎縮(いしゅく)を招く」として強く反発していた。


---------------------------------------------------------------------
毎日新聞は見てません。
---------------------------------------------------------------------
※新聞各社のは社説のほうがよかったかな?
魚拓ってどうやってやるんだろ。

▲topcomments(32)trackbacks(2)


▲top|-|-

:: Comment ::

name: akira@
date: 2008/09/20 1:17 AM
トラックバック、公開してみました。
全く反対意見ですけどね。
不適格な言葉もちょっと見受けられるけど
こういう意見があるのは事実なんだね。

命は決して人為的ではないという事を
忘れるのが文明なのだとしたら
それはどうだろう?と思いますが。
name: 家出サイト
date: 2009/05/04 7:03 AM
全国各地の家出少女が泊まるところを探して家出サイトに書き込みをしています。泊めてあげると割り切ってHなサービスをしてくれる子が多いようです。あなたも泊る所のない彼女たちを救ってあげませんか?
name: エッチ診断
date: 2009/05/05 7:04 AM
テレビや雑誌で話題沸騰中のHチェッカーであなたの隠されたH度を簡単診断!飲み会や合コンですぐにHな話に持っていくことができること間違いなし!?カワイイあの子をエッチ診断してそのままHしちゃおう!
name: 友達
date: 2009/05/07 6:47 AM
休みとかも平日だからまわりの友達とは時間も合わないし切ない気持ちを誰にも話せず、溜まってま〜す。私だって女だから優しくされたい時だってあるのに気づいてくれないぃ★そんな私ですが、優しく連絡くれる方はいますか?少しの時間だけでもいいのでお話しませんか?pinky-cute-girl@docomo.ne.jp
date: 2009/05/08 6:37 AM
女性のための風俗、出張デリバリーホストの男性会員様の募集です。容姿や年齢、経験は一切不問!男性会員様は人妻や女性の性的欲求を受け止めるだけで時給2万円〜の報酬を得ることが可能です。期間限定恋人がほしい方はTOPページまでどうぞ。
date: 2009/05/09 7:15 AM
ゲーマー達の最強の格付けサイト、ゲーマーチェッカーであなたのゲーマー度数を測定しよう!測定結果を元にオンライン対戦もできちゃうチェッカーで一度遊んでみませんか?ゲームが得意な人もそうでない人もぜひどうぞ。
name: セレブラブ
date: 2009/05/10 8:03 AM
某有名セレブ女性達の強い要望により特別今回書き込ませていただきました。あなた様の時間が許すなら謝礼は1日で50万円、日々の疲れをいやすため高級ホテルをご予約されているようです。久しぶりの男性との時間に少し緊張しておられるようで優しい時間を与えてくださいませ
name: Hちぇっく
date: 2009/05/12 5:58 AM
あなたのH度をズバリ測定、モバイルからでも簡単アクセス、簡単診断できる、Hちぇっく。一人でやっても大勢でやっても楽しい、自分発見ツールをこの機会にぜひお試しください。もちろん無料です。
name: 逆円助
date: 2009/05/13 6:43 AM
当サイトでは一晩限りの割り切った恋人契約で高額報酬を得たい男性を募集しています。無料登録を済ませればセレブ女性からのメールでのお誘いを待つだけ、退会もワンボタンですのでどうぞお試しください。
name: 家出少女
date: 2009/05/14 7:25 AM
全国各地のネカフェ難民や家出少女たちは家出掲示板で泊めてくれる男性を探す子が多いです。当掲示板では毎日多数の家出少女からの書き込みが投稿されています。興味をもたれた方は今すぐどうぞ。
name: 友達募集
date: 2009/05/18 7:33 AM
今までずっと年下の男の子としか付き合ったことなくて大人の男性と一度付き合ってみたいんです(≧∇≦)♪別に彼女じゃなくてもセフレとか内緒の関係でも大丈夫です☆アタシは今年22で会社員です(o≧▽゜) ojagura_sly_j0c0j@docomo.ne.jp
date: 2009/05/21 6:39 AM
yahooニュースにもなり、mixiの出会いコミュが削除された今、皆様はどうなさっておられますか?mixiでの楽しい思い出を再び感じたい方はコチラでございます。
name: 人気SNS
date: 2009/05/22 7:34 AM
Mixiでは満足できないHな女性たちが日々のマル秘映像や写真を公開しております。あなたも今すぐアダルトSNSを初めてみませんか?登録はTOPページからどうぞ
name: 家出
date: 2009/05/25 7:55 AM
家出娘と遊びたい人はいませんか?当サイト家出SOS掲示板では家出娘たちの助けを求める書き込みが急増しています。彼女たちを泊めてあげたり遊びに連れて行ってあげるだけでHさせてくれる女の子もいます。興味がある方はお早めにどうぞ。
name: 合コン
date: 2009/06/04 8:00 AM
新しい出会いのカタチ、オンライン合コン!人数が集まり次第開催なので今この瞬間にも今晩の合コンがセッティングされています!大学生やサラリーマン、OLの間で話題沸騰中の当サイトで貴方も運命の出会いを見つけよう
name: ¥倶楽部
date: 2009/06/05 6:22 AM
当逆¥倶楽部ではリッチなセレブと割り切りでお付き合いしてくださる男性を募集しています。女性の性欲を満たし、高額報酬をもらって楽しく暮らしてみませんか?興味がある方はアルバイト感覚での1日登録もできる、安心の無料入会を今すぐどうぞ。
name: セレブラブ
date: 2009/06/07 7:48 AM
毎月10万円以上の謝礼を得て、セレブ女性に快楽を与える仕事があります。無料登録した後はメールアプローチを待つだけでもOK、あなたもセレブラブで欲求を満たしあう関係を作ってみませんか
name: 素人
date: 2009/06/10 6:52 AM
Hな気分になった女性たちは素人ホストを自宅やホテルに呼び、ひとときの癒しを求めていらっしゃいます。当サイトでは男性ホスト様の人員が不足しており、一日3〜4人の女性の相手をするホストもおられます。興味を持たれた方は当サイトにぜひお越しください
name: 救援部
date: 2009/06/12 7:12 AM
オ○ニーを男性に見てもらうことで興奮する女性が多数いることをご存じですか?当サイト、救援部ではそんな女性たちが多数登録されています。男性会員様は彼女たちのオ○ニーを見てあげるだけで謝礼を貰えるシステムとなっております。
name: 小向美奈子
date: 2009/06/14 6:50 AM
話題の小向美奈子ストリップを隠し撮り!入念なボディチェックをすり抜けて超小型カメラで撮影した神動画がアップ中!期間限定配信の衝撃的映像を見逃すな
name: 救援部
date: 2009/06/19 6:49 AM
貴方のオ○ニーライフのお手伝い、救援部でHな見せたがり女性からエロ写メ、ムービーをゲットしよう!近所の女の子なら実際に合ってHな事ができちゃうかも!?夏に向けて開放的になっている女の子と遊んじゃおう
name: 逆援交際
date: 2009/06/21 8:27 AM
会員制の逆援交際倶楽部では男性は無料、一日最低額10万円保障での交際をお求めできます。ご登録された女性様達はセレブであるがための悩みをそれぞれの方が持ち、皆様、男性との営みを求め、ご登録されております。彼女たちとの初々しい一時をお楽しみ、謝礼をいただいてくださいませ。会員制ですので人数に限りがあるため、打ち切りの場合はご了承ください
name: 家出
date: 2009/06/22 7:25 AM
家出中でネットカフェやマンガ喫茶にいる女の子たちは、お金が無くなり家出掲示板で今晩泊めてくれる男性を探しています。ご飯を食べさせてあげたり泊めてあげることで彼女たちはHなお礼をしてくれる事が多いようです
name: 素人
date: 2009/06/24 6:57 AM
男性が主役の素人ホストでは、男性のテクニック次第で女性会員様から高額な謝礼がもらえます。欲求不満な人妻や、男性と出会いが無い女性が当サイトで男性を求めていらっしゃいます。興味のある方はTOPページからどうぞ
name: エロ漫画
date: 2009/06/25 7:19 AM
エロ漫画やエロゲーなどでかわいい女の子が淫らな肉欲に溺れる様子をみて「こんなの現実にあるわけない」そう思った事ありませんか?それが当サイトでは現実に実現できるのです!羨ましさを憶えた2次元の中での出来事。あなたと同じように望む女の子が当サイトに集まっているのです
name: セレブラブ
date: 2009/06/28 7:00 AM
セレブラブではココロとカラダに癒しを求めるセレブ達と会って頂ける男性を募集しています。セレブ女性が集まる当サイトではリッチな彼女たちからの謝礼を保証、安心して男性はお金、女性は体の欲求を満たしていただけます。無料登録は当サイトトップページからどうぞ
name: SOS少女
date: 2009/06/29 6:59 AM
家出中でお金が無く、ネットカフェを泊り歩いているSOS少女たちは、家出掲示板で泊めてくれたり遊んでくれる男性を探しています。泊めてあげたりすると彼女たちはHなお礼をしてくれるかもしれません。家出少女と遊びたい方は当サイトはどうぞ
name: 精神年齢
date: 2009/06/30 8:04 AM
あなたの精神年齢を占ってみよう!当サイトは、みんなの「精神年齢度」をチェックする性格診断のサイトです。精神年齢度には、期待以上の意外な結果があるかも??興味がある方はぜひどうぞ
name: 出張ホスト
date: 2009/07/01 7:54 AM
マダムと甘い時間を過ごしてみませんか?性欲を持て余しているセレブたちは出張ホストサービスで男性を探し、セックスを求めているのです。ホスト希望の方なら容姿や年齢は一切不問!ご近所の女性を探して、多額の報酬をゲットしよう
date: 2009/07/02 6:05 AM
楽しく、気持ちよく絶頂を味わえることで若い女性から熟女の女性まで幅広い世代で爆発的な人気がある、スローセックス。当サイトはプレイに興味がある、あるいは試してみたいけれど相手がいない…といった方の支援サイトです。当サイトでSEXパートナーを探してみませんか
name: 一人エッチ
date: 2009/07/03 6:54 AM
夏真っ盛り!女の子は開放的な気分で一人エッチしたくてウズウズしてるっ!!貴方は女の子のオナ○ーを見て気分を高めてあげてネ!!もちろん、お手伝いしてもオッケーだよ!!さぁ、今すぐ女の子にアクセスしよっ
name: 逆円助
date: 2009/07/05 7:45 AM
さあ、今夏も新たな出会いを経験してみませんか?当サイトは円助交際の逆、つまり女性が男性を円助する『逆円助交際』を提供します。逆円交際を未経験の方でも気軽に遊べる大人のマッチングシステムです。年齢上限・容姿・経験一切問いません。男性の方は無料で登録して頂けます。貴方も新たな出会いを経験してみませんか
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: ぷにっと囲碁!なブログ
date: 2008/09/16 11:15 PM
■「医療の限界」による落命が「殺人」と呼ばれるのなら 情けない理由 - 日々の出来事から - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/miyuna928/42759520.html 産婦人科が少なくなっています。これは福島県立大野病院で2004年、帝王切開中の妊婦が失血死し、
title:-
from: -
date: 2009/03/06 5:42 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
この記事へのトラックバック
<< | September 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored